Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 03日

2009.01.25 -花フェスタ / 添削復習-by MDR

f0159251_025125.jpg

#017


f0159251_0366.jpg

#018


f0159251_032556.jpg

#019



by Pastime-sa2470 | 2009-02-03 00:05 | | Comments(8)
Commented by DreamofFlowers at 2009-02-03 22:17 x
Tゼミお疲れ様でした。
グングン上達していきますね。今は撮った分、見た分だけ上達します。
どんどん撮りましょう!
#13~19まであらためてみて見てみますと、私的には#16が一番好いです。
インパクトがありますよね。
#13と#17では#17がバランス取れているのですが、主題である(と思われる)”霜”と言う観点では#13の方が作品に向いている気がします。
#19は100mmマクロ(と思いますが)の美しさが出ています。
ただ、ピンの合っている位置が左右に分かれてしまっている点や
左のつぼみのBKがやや中途半端で目立ってしまっている点が気になります。

思うに、#16のスナップ感覚は是非大切にしてください。いいですよ。
花マクロは100mmではしっかり三脚を立てて、「ここが好きっ!」
というところにピンを合わせて撮れば”気持ち”が出ます。
あと、50mmF1.4はピン合わせが難しいのですが、デジタルですから
どんどん撮って自分の好みを見つけると楽しいですよ!
Commented by anne-cocoa at 2009-02-03 23:07
MDRちゃん Tゼミお疲れ様でしたぁ・・
YYOWのマツヤ定食時の一言がいまだに笑える餡子でする。。
ほんまに楽しいグループでするなぁあ。。
018:やっぱMORちゃんらしい!!こんなんがいいなぁ!
でもっ。019:の蕾は・・こぶくろの詩みたい。。
♪消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる・・♪
いいなぁ写真って。。1122ですねぇ~2人はっ。。
氷柱群撮影よろぴく。。


Commented by blue-shot at 2009-02-04 23:49
今晩は。
#018はきれいに三角人工物が消えましたね。
太陽の位置が、木の中心付近にあったらどうなんだろうと思いました。
ミクロから風景まで、
視野を広く持っていたいですね。
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-02-05 23:02
Ψ ドリフラさん ありがとうございます。
ドリフラさんの世界観がある様に、私も試行錯誤をしながら感動したものや心惹かれた情景を写し撮れる様にシャターを押してゆきます。
今後も、ご指導よろしくお願いします。  MDR

Commented by Pastime-sa2470 at 2009-02-05 23:16
Ψ 餡子さん ありがとうございます。
氷柱群撮影楽しみにしています。
週末は連日の撮影となりますが、万全の隊長(タイチョー)で参加くださいね。     MDR
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-02-05 23:23
Ψ blueさん ありがとうございます。
レタッチはまだ一人では出来ませんが、少しずつ勉強中です。
いろんな被写体に挑戦したいと思っていますので、今後もご指導よろしくお願いします。  MDR
Commented by pathos_eye at 2009-02-07 21:57
017:まぁ〜こんなに綺麗な珊瑚礁、どこにあったのかしら。
いつのまに海の中に潜っていたのですか〜
019:優しくていいですね。ハートがほっとします。

上達ぶり、目覚ましいですね。これはうかうかしてられません。
(冬眠中のパトスです)
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-02-13 21:30
Ψ パトさん ありがとうございます。
スキューバー ダイビングも趣味って判っちゃいました?四日市の海、キラキラと
美しかったですよ。
ところで...新規参入の50+リングは、いい感じなんだけれどまだ私には難
しいです。ところが...Pastimeさんが気に入っちゃって大変なことになり
そうですです! 火付け役はパトさんですからね!! 以下 次回...                                            MDR

  


<< 2009.02.08 - Tゼ...      2009.01.25 -花フェ... >>