2009年 06月 22日

09.06.07-御嵩の森/ササユリ Part II

f0159251_1414125.jpg

#753


f0159251_1415481.jpg

#754


f0159251_142348.jpg

#755


f0159251_1422699.jpg

#756


f0159251_1424525.jpg

#757


f0159251_1425766.jpg

#758


f0159251_1431499.jpg

#759


f0159251_1433645.jpg

#760


f0159251_144394.jpg

#761


f0159251_1441581.jpg

#762



by Pastime-sa2470 | 2009-06-22 01:46 | | Comments(6)
Commented by blue-shot at 2009-06-22 20:27
 個人的にはユリは生えてきて欲しくないところに生える鉄砲ユリが想像され好きでないのですけど#753のペアは可愛く綺麗ですね。
#758の虫と後ろのボケも素敵です。
Commented by anne-cocoa at 2009-06-24 13:52
御嵩にこんなかわいいササユリが咲いているんですねん。。

753:のかわいいカップルと759:の大人のカップル
同じササユリとは思えないくらいですねっ。。

760:この角度の百合が好きなんですが・・この葛の蔓の感じ素敵です 
754:スポットライト独り占め状態ですねん。。



Commented by Dream_of_Flowers at 2009-06-25 23:03
ユリは花が大きく、難しい花の一つですが、”引き”でうまく撮られていますね。
私的には#762が花が蛍光しているようで不思議な感じが好いです。
RFLX+TJと思いますが、面白いBKですね。
#760も好い感じのTJ]と思います。
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-06-28 00:07
♫ Blue さん 有難うございます......。

ササユリについては余り詳しくないのですが、地元の管理している
ボランティアの方によると一本のササユリに2輪・3輪の花が咲くには
10年以上かかるそうで、御嵩の群生もやはり数が少ないのだそうで
運よく咲いたばかりの花をゲット出来たようです......(^^♪
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-06-28 00:15
♫ 餡子 さん 有難うございます......。

御嵩の森のササユリも開花時期が合えば結構いいものが、撮れそう
ですね.....!! 2・3輪の花を付けているものは少ないのですがじっくり
探せばひっそりと咲いているところを見つける事が出来ると思います。
公園内には、紫陽花・あやめ(菖蒲)? も同時期に咲くので挑戦してみてください......!!
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-06-28 00:33
♫ ドリフラ さん 有難うございます......。

来年も挑戦したいと思っています.....(^^)/~~~
見返り美人的な色っぽいものをと.....(^^ゞ  です....。

#762については、Ref で撮っていますが TJ はしていません....。が
真っ直ぐ伸びている葉に手を入れ絵画風にしてみました.....。

#760については、撮る段階で玉ボケを重ねる事を前提に撮影し
色々な玉ボケ写真を撮りレイヤ-で合成・調整しています。


<< 09.06.14-柿其渓谷      09.06.20-紫陽花 in HG >>