Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

09.07.18―志賀高原 Prt.Ⅰ

f0159251_19433273.jpg

#797 「 Ice Lily 」


f0159251_204335100.jpg

#798


f0159251_20434590.jpg

#799


f0159251_20435537.jpg

#800


f0159251_2044524.jpg

#801


f0159251_20441589.jpg

#802


[PR]

by Pastime-sa2470 | 2009-07-24 20:45 | | Comments(8)
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-07-24 23:10
志賀高原、かつてはスキーでよく行ったものです。
そう言えば、志賀高原には「蓮池」というゲレンデがありましたね。
雨とのマッチングがいいです。雨中ニコニコしながら撮影されている姿が目に浮かびます。
私的に少し引いた#800が雨の感じが出ていて好いと思いました。
雨の撮影は見習わなくてはいけません。まずはカッパを購入しなくては。
森川町のハスは朝日でしょうか、清清しさを感じます。
私的に#793がとても好いと思いました。
#795の雰囲気も好きです。
#791はバッチリ決りましたね。
Commented by pathos_eye at 2009-07-25 11:51
雨の日のphoto…本当に素敵ですね〜。ドラマがあって見るのは大好き。
でも雨期のシーズンは特に撮るのは大変です。蒸し風呂状態になるぅ。
アウトドア派のパスさんを見習わなくては!
…でないといい写真が撮れないですもんね。800:一番好きです。
↓正反対の好天気の蓮ツアー、やはり水を感じる792が好みです。
蓮池に浮かぶボート、ユニークで笑えま〜す*^^*
Commented by blue-shot at 2009-07-25 20:07
結局今年はハスを撮りに行きませんでした。
どれもハスらしく素敵です。
ハスの中心分の妙に現実てきな部分を上手に外してますね。
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-07-26 20:10
♫ ドリフラ さん 有難うございます......。

ここで撮った未草(睡蓮)等は、上信越道→信州中野 IC →R292→
白根山・草津温泉方面→蓮池スキ-場の少し手前にある一沼(一池)
付近で撮ったもので毎年この池には立ち寄る場所ではあります......。

森川町のはす田へ行って初めて蓮にもたくさんの種類があることを
知りました.....。  浅学故に驚きでした.....(^^ゞ
アップの写真は、Reflex500 ×2 / F16 で撮影しました.....。
#791はちょっと苦労しましたです.....(^^ゞ  ピントに相当神経を
使い疲れましたぁ.....!!
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-07-26 22:57
♫ Pathos さん 有難うございます......。

そうですねぇっ......!! 雨の降る日の撮影.......後のことを考えると......
でも.....やっぱり撮っておきたいという思いが.......(^^ゞ

#792に関しては、泥・濁った水・茶色く傷ついた花びら等々一切の
負のイメ-ジを感じさせる物は取り去りました.....!! 心はまだ....
パリッと咲いている花なんです......。
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-07-26 23:11
♫ Blue さん 有難うございます......。

梅雨時に咲く花故に紫陽花に気を取られてしまい、見逃しがちです...。
が、今回Pathosさんからお誘いがあり、前回のTamyuraさんからの
お誘いが都合が合わなくて諦めていたことも有りラッキ-でした....。
蓮の花は大きいので単調になりがちなので、被写体選びとアングルと
テ-マが絞りにくいですね.....今回花びらの質感にちょっとこだわって
みたのですが.......「ん゛~」です....(^^ゞ
Commented by boxhirosi at 2009-08-02 22:30
水も滴るいい女、すべて、美しいですね!
ハスの花は濡れ場が欲しかった。


Commented by Pastime-sa2470 at 2009-08-03 23:52
♫ boxhirosi さん 有難うございます......。

睡蓮とくれば、....モネさんですが、晩年睡蓮の絵を200点以上もの
作品を描いたそうです...。その中に雨中の睡蓮が有ったのでしょうか...?
浅学故よく分かりません.....(^^ゞ  が きっと描いているのではないで
しょうか.....。私的に雨中の睡蓮がとても好きですねェ.....!!

来年は、雨中での撮影にチャレンジしませう......です!!


<< 09.07.04-半田市ミツカ...      09.07.11-森川町花はす... >>