Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

09.07.20―霧ヶ峰高原 

f0159251_21162161.jpg

#835


f0159251_21173043.jpg

#836


f0159251_21174268.jpg

#837


f0159251_21174944.jpg

#838


f0159251_2117599.jpg

#839


f0159251_2118720.jpg

#840


[PR]

by Pastime-sa2470 | 2009-08-04 21:21 | Comments(4)
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-08-06 20:26
先日の名港水族館スナップ、お疲れさまでした。
楽しかったですねえ。有難うございました。

少しの間にどど怒涛のUP、ついていけません・・・!
#838、RFLXのBK、いい感じです。
#828の雨が跳ねた瞬間、同感が好きな私としては見逃せません。
#829、葉の色に対する白の睡蓮の清楚さが浮き出ていいと思いました。
野鳥撮影は、「ご苦労様!!」
なかなか可愛いものですね。
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-08-06 22:21
♫ドリ さん 有難うございます......。  

そですねェ......楽しかったですね.....こちらこそ有難うございました。
が 内容的には、いまいちで....ガックリでした....。
まっ...初回ですからと、言い訳しておきましょう.....リベンジしたいですね

野鳥撮影では、D200+Reflex500mm/F8 ×2 →1500mm/F16
で撮影しました....。さすがに F16 ともなると暗くてピントの山が掴み
にくくて、苦労しました.....。
隣で撮影されていたご夫婦は、2人共にバズ-カ砲で.....迫力満点....
カミさんと溜め息ついて帰って来ました.....(~_~)
Commented by blue-shot at 2009-08-06 22:32
レフレックスはやはり暗さがネックになるのですね。
超望遠をリーズナブルな価格で実現できるレンズに何度触手が動いたことか。
奥様と溜息がつけるだけでもいいですよ。
我が家では話もできません。
でもレフレックスのリングボケを試してみたい!
Commented by Pastime-sa2470 at 2009-08-08 23:46
♫ Blue さん 有難うございます......。

そうですねェ~....!! F16となると、朝夕・霧中・木陰等の条件下
(絶好のシャッタ-チャンス)での撮影においてネックとなることは、
間違いありませんし、かつ画角が狭い故にファィンダ-内に収めるのが
また一苦労です......!! でもやはり1500mm前後の超望遠が有利
であることは間違いないと思っています......。
今回の野鳥撮影では、#823は少しトリミングしましたが(余分な物を
カットしました。)他のUpはトリミングしていません.....。
そして.....リングボケのおまけが付いてきますから......(^^ゞ  


<< 09.08.08-伊吹山 pr...      09.07.18―志賀高原 P... >>