Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

09.12.12-明治村 教会三昧

聖ザビエル天主堂
f0159251_0332644.jpg

#1197


f0159251_0342433.jpg

#1198


f0159251_0345192.jpg

#1199


f0159251_035978.jpg

#1200


聖ヨハネ教会堂
f0159251_036394.jpg

#1201


f0159251_037052.jpg

#1202


f0159251_0373282.jpg

#1203


f0159251_0374760.jpg

#1204


f0159251_0382561.jpg

#1205


f0159251_0384555.jpg

#1206


聖パウロ教会堂
f0159251_040980.jpg

#1207


f0159251_0403436.jpg

#1208


f0159251_04167.jpg

#1209


f0159251_0412992.jpg

#1210


f0159251_0414962.jpg

#1211


[PR]

by pastime-sa2470 | 2009-12-19 00:43 | スナップ | Comments(6)
Commented by blue-shot at 2009-12-21 20:31
こんばんは。
2枚目が、物語風で良いですね。
色々想像できます。
後半のテーマはシンメトリーでしょうか?
万華鏡のようにも見え、面白く思います。
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-12-22 21:37
こんばんは。
#1198、1199、1205が好いと思いました。
#1198はアベックの感じがとてもいいタイミングと思います。
1205はカラクロの控えめな設定が好いです。
とてもEEですね。
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-23 00:39
♫ Blue さん 有難うございます......。

この場所での撮影はでは色々なシーンを想定し、かつ簡単に
撮る事が出来ました......。いろんな方々の出入りが有り、12-24
mmの広角レンズの為カメラ自体が相当上向きになっていて
皆さんほとんどの方が無警戒なんですよ.......。
後半については、指摘の通り.....かなり意識しています。
特にパウロ教会堂は天井のデザインがとても印象的でした.....。
#1210については何枚か撮りましたが、並べて見ているうちに
なんか....目が回わりそうで.....1枚にしておきました.....(^^ゞ
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-23 00:55
♫ ドリフラ さん 有難うございます......。

New PC の環境もそろそろ整ってきたようですね.....。でもやはり
PC の入れ替えは、精神的疲労と寝不足による肉体疲労をかなり
強いられますよね.......ご苦労様です。
できれば ず-----っと替えずに使っていたいのですが.............
なかなかそうはいかずで....悩みの種(それを楽しんでいる自分も
あるんですが....)でがんすよ....!!
#1205については、1人のご婦人か座ってみえて、その光景
がとても意味ありげで良い雰囲気でした.....。


Commented by su-osyou3 at 2009-12-23 19:52
どもっ、 やはり皆さんが選ばれているように2枚目がダントツにいいですね
1枚目は、入り口の白いところに目が行ってしまいます、ここに何かがあれば・・・ と
偉そうにすいません(^^;

本来教会は暗い居雰囲気を演出しているのでしょうか、
ステンドグラスを透過した光とキリストへの懺悔で救われる・・・  
そんな雰囲気のカラクロ絶妙です(^^)v
個人的には、こちらが好きです。

ところで12-24は明るいレンズなんでしょ? 
僕のやつは暗いので、暗いところには向きませんです(汗)
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-24 00:02
♫ su-osyou3 さん 有難うございます......。

#1197 については、来世と現世を......。
#1198 では、A と E が現世に入ってきた.....と言う事を思い
ながら撮影してみました.....。
私的には #1205が気に入っています......。

レンズの件は、NIKON 12-24mm f2.8を使用しています.....。が
でかくて、重いので相当気合いが入らないと持って行けないのが
難点です......。鬼太郎の目玉親爺のようなレンズです......。


<< 09.12.19-自宅猫の額庭      2009-Flowers / ... >>