Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 25日

09.12.19-自宅猫の額庭

f0159251_21172198.jpg

#1212


f0159251_21174048.jpg

#1213


f0159251_2118195.jpg

#1214


f0159251_21182341.jpg

#1215


f0159251_21184194.jpg

#1216


f0159251_21185930.jpg

#1217


f0159251_21191526.jpg

#1218


f0159251_21194020.jpg

#1219


f0159251_2120010.jpg

#1220



by pastime-sa2470 | 2009-12-25 21:23 | | Comments(6)
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-12-26 11:05
こんにちは。
面白い色ですね。被写体に応じて色を使い分ける楽しみがあっていいと思います。
私的には1212と1219が好いと思いました。
自分の庭での撮影は気楽でいいですよね。
Commented by su-osyou3 at 2009-12-27 16:53
とても素敵なお庭です、マクロで撮れば夢の花園ですね
かえってゆっくりと撮影できて・・・ 一杯やりながら、とか(笑)
自宅だと被写体にしっかり真正面に向き合えていいかも
我が家は庭どころか、お袋の畑になってます(^^;

僕は #1220 がいいな、雪でしょうか その上に落ちた花びらの色を優しくして
「そっとおやすみ」 って感じです、撮影者の優しさがにじみ出ているような色使いで素敵です♪
ちなみに、昔よくスナックで女性の気を引くために歌いましたわ(^^;  でへっ!
Commented by blue-shot at 2009-12-27 21:19
こんばんは。
 レタッチの冬休みですね。
寒いとついつい撮影が億劫になりますが、
こんな時こそ部屋でレタッチの勉強ですね。
#1212は山茶花でしょうか?
色のない花が面白く思います。
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-28 23:28
♫ ドリフラ さん 有難うございます......。

最近....このシアン系の単色による階調表現がとても面白く感じて
います......。マゼンダ・イェローに振ると、また違った表情が
出てきて......当分続きそうです.....(^^ゞ

自宅での撮影は、とても楽しながらフル装備での撮影が、可能
ですよね.....おまけにcoffee & sweets ・Bier・食事・昼寝
何でもござれで....言う事なしですねん......(∩.∩)
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-28 23:40
♫ su-osyou3 さん 有難うございます......。

その通り....自分だけの世界が出来上がってしまいます.......。
撮影に関しては、ドリフラさんへの返事を参考にして頂ければ
と思います.....。
#1219・1220は今年の初雪が5cmほど積もりました......。
午前中は曇っていたので駄目でしたが、昼から晴れてきて陽が
差し込んできて......たっぷり楽しませて頂きました.....(^^ゞ
Commented by pastime-sa2470 at 2009-12-28 23:52
♫ Blue さん 有難うございます......。

雪が積もった休日は.....早朝から鼻歌気分でありったけのレンズ等
を引っ張り出し......自宅庭で Go !! .....と言ったところです。
撮影状況はドリフラさんへの返事を参考にして頂ければと思い
ます.....。
そしてcoffeeをすすりながら、レタッチの学習にたっぷりと
時間をかけて......これが楽しくて......。(∩.∩)


<< 09.12.20-セントレア      09.12.12-明治村 教会三昧 >>