Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

10.02.13-中央西線-EF64

f0159251_2350149.jpg

#1351


f0159251_23501939.jpg

#1352


f0159251_23503619.jpg

#1353


f0159251_23505880.jpg

#1354


f0159251_2351148.jpg

#1355


f0159251_23513498.jpg

#1356


f0159251_23515565.jpg

#1357


f0159251_23541789.jpg

#1358


f0159251_23553827.jpg

#1359


f0159251_23545912.jpg

#1360


[PR]

by pastime-sa2470 | 2010-02-14 23:57 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by sakura-kin at 2010-02-15 22:29
pastime-sa2470 お晩でガス。

超高速のUp さすがです。v(^^)v

#1353 夜間撮影ですか?
私の記憶では3088列車は8時50分過ぎに須原駅通過でした。

土曜日運休が機関車(EF641024+EF641026)のみで運転。

#1356 6883レ(EF6451+EF6460)も良いですネ。

3088レと晴天はpastime-sa2470のおかげです。

次はいつ行きますか?
Commented by miminatsu at 2010-02-16 15:36
鉄道写真、かっこいいです。
私もいつかどこかで撮りたいです。
Commented by su-osyou3 at 2010-02-16 19:30
こりゃまた、ビシッと止めてますね
かなりのシャッタースピードなのでしょうか?
いずれも狙った獲物は外さない、ゴルゴ見たいにカッコいいですね(^^)/

Commented by pastime-sa2470 at 2010-02-16 22:08
♪♪ 錣山先生 有り難うございました。

#1353...一瞬だけお陽様に沈んで頂きました.......。(^^ゞ
まぁっ....ほとんどが定番のショットですが....#1356に関しては
D3 + 300mm(×2) / MF / f8 で24枚撮影した中の1枚で、ほぼ
全24枚ピントが来ていました。.......(^^)


Commented by pastime-sa2470 at 2010-02-16 22:19
♪♪ miminatsuさん有り難うございました。

錣山先生にポイントを教えて頂いたので、次回よろしければ
一緒にどうでしょうか.....???
ただし.....早朝5時30分頃には、我が自宅を出発ですが...。
(バズーカ砲 + ×2 担いで行きましょう)......(^^)
Commented by pastime-sa2470 at 2010-02-16 22:59
♪♪ su-osyou3さん有り難うございました。

今回の撮影機材は......
D3 + 300/f2.8 + x2 と D200 + 70-200/f2.8 の 2セットで
共に絞り優先 / F8 / MF にて撮影しています。
#1351....D3+328 - ISO400 - 1/160sec-am 8:12頃
#1356....D3+328+x2 - ISO800 - 1/2000sec - am9:00頃
その他は..D200+ 70-200 - ISO800 - 1/1000〜2000sec で
撮影しています。
ここでの撮影では、ほぼ定番撮影しかできないポイントでしたが
まずまず、楽しみながらの撮影でした。
次回は、解放絞りでの撮影と場所の設定を変えながらの撮影を
考えています。.....(^^)
Commented by pathos_eye at 2010-02-17 10:09
うわ〜。凄いカッコいいです。感激!早朝の鉄もいいものですね。
どれもピンぴったしで構図も決まってるし。
1352:1353が特に好きです。むむっ。レンズもソフトも使いこなしてはりますね。

ますます上昇気流!pastimeさんならではの
扇子(センス)(笑)とショット、また楽しみにしております。
Commented by pastime-sa2470 at 2010-02-17 21:58
♪♪ Pathos さん有り難うございました。

今回の撮影では、これ1本のために早朝5時30分に出発......(^^ゞ
少々緊張しましたが普通・特急等がそこそこ通過してくれたので
かなり本番前のリハーサルが出来.....助かりました。(^^)
(とは言うものの、AFが使えないのでやはり緊張しました..です。)


<< 10.02.13-HG      10.02.07-御在所岳 >>