2010年 04月 07日

10.03.27ー豊川市中条神社 手筒花火

f0159251_2172964.jpg

#1471


f0159251_2175186.jpg

#1472


f0159251_2181659.jpg

#1473


f0159251_2183215.jpg

#1474


f0159251_2185145.jpg

#1475


f0159251_21978.jpg

#1476


f0159251_2192330.jpg

#1477


f0159251_2194327.jpg

#1478


f0159251_2110096.jpg

#1479


f0159251_21102047.jpg

#1480


f0159251_21113077.jpg

#1481


f0159251_21114733.jpg

#1482


f0159251_21122165.jpg

#1483


f0159251_21124272.jpg

#1484


f0159251_21142494.jpg

#1485


f0159251_21144493.jpg

#1486


f0159251_2115296.jpg

#1487


f0159251_2116067.jpg

#1488


f0159251_2133164.jpg

#1489


f0159251_21311711.jpg

#1490



by pastime-sa2470 | 2010-04-07 21:36 | スナップ | Comments(6)
Commented by Dream_of_Flowers at 2010-04-10 22:45
こんばんは。
凄い迫力ですねえ。
熱くないのでしょうか。
#1482,3はまるで爆発したかのようです。
#1472と1489で花火の流れ方が違うのはシャッター速度の差でしょうか?
私的に#1486、1489、1490が好いと思いました。
Commented by pathos_eye at 2010-04-11 23:53
こんばんは。大迫力と繊細さが入り交じった不思議な魅力に目が離せません!
1471のレフレックス、1474の低速と1479の高速、
様々なチャレンジ精神にこだわりを感じます。1482息を呑みます!
1486迫力に驚きです。花火師の入魂が伝わってきます。
楽しかったですね。豊川手筒花火、良い撮影日和に恵まれたことを感謝します。
これも出会いですね~。ありがとうございました。

      
Commented by pastime-sa2470 at 2010-04-12 21:39
♫ ドリフラ さん 有り難うございます。
今回初めて間近で手筒花火を見る事ができました......。
すごい迫力で魅了されてしまいました.....(^^ゞ
手筒花火に参加していた地元の若い衆同士の会話を耳にした
のですが、やはり頭・顔 等火傷するようですね.....。
それに尚驚いたのが、若い女性の方々も手筒花火に参加する
との事.....今時の女性は度胸が良いですねェ.......(^^)
今回の撮影では、露出・ピント共に手動設定で撮りました。
シャッター速度の違いで情緒的にも神秘的にも取り分ける
事ができ、楽しかったですよ.......。再度撮りに行きたいと
思っています。年内あちこちで開催されるようですので......
いかがでしょうか....???
Commented by pastime-sa2470 at 2010-04-12 21:46
♫ Pathos さん 有り難うございます。

当日の夜は寒かったですねェ........。が とても楽しく撮影でき
時間の経つのがとても早かったように思います.......。
また 撮りに行きたいなぁ.....と思っているところです。
Refも328も広角も色々試したいと.......(^^ゞ
撮影後の焼き肉とビール......最高でした。
Commented by miminatsu at 2010-04-15 12:21
すごい迫力!!!
#1486のような瞬間、私も狙ったんですがダメでした。
Commented by pastime-sa2470 at 2010-04-17 01:01
♫ miminatsu さん 有り難うございます。

決定的瞬間を捉える事は、1DやD3でもって連写してもなかなか
撮る事は出来ないようです。
あるカメラ雑誌で野球・ゴルフ等インパクトの瞬間を撮影する
には、やはり一発必中で狙い撮りした方が確率が高いのだそう
です。連写しても中抜けする事が多いのだそうです。


<< 2010....さくら +α      10.03.27ーKS添削 >>