Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 25日

☁☂☁ デンパ-ク-05.24 ☂☂☂

仕事に出かける カミさんのじっとりした目線を肌で感じながら
心はしっとりとした雨が降るのを祈りながら.......!!
f0159251_17562050.jpg
[ 雨情 ]

045


f0159251_175653100.jpg
[ 雨が降り出すと皆一斉に活動開始なんですねェ...。今の私の様です。]

046


f0159251_175730100.jpg

047


f0159251_17575947.jpg
[ tearsdrop ]

048


f0159251_17585265.jpg
[ crystal rain ]

049



by Pastime-sa2470 | 2008-05-25 17:59 | | Comments(4)
Commented by blue-shot at 2008-05-29 23:32
すっかり雨の撮影に取り付かれてますね。
私は撮り疲れるのでなかなか、重い(痛い)腰が上がりません。

カタツムリは最近、目にしてませんが、改めて見ると新鮮です。
雨の日は、撮る人が少ないので、その分傑作のチャンスは多いと思います。
Commented by DreamofFlowers at 2008-05-30 23:18 x
雨が降るのを祈るくらい雨の日撮影を楽しんでいらっしゃるのですね!
これは例のFoxfireの威力でしょうか?
"Crystal rain"、水滴と水滴のボケ具合、背景の色との組み合わせが綺麗でいいと思います。
明日のゼミが楽しみです!
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-06-01 00:32 x
♫ Blueさん有難うございます。

もともと雨そのものがすきなんです....。特に裏街の道に溜まった雨水
にうつるネオン灯なんて.....!! 映画「ブレ-ドランナ-」のワンシ-ン
を思い出します....。(^^)v
かたつむりについては私も久しぶりで、紫陽花の葉の裏にひっついて
じっとしているのですが雨が降り出したとたんに一斉に殻から出てきて
活動し始めたので....一石二鳥...!! と言うところでしょうか....。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-06-01 00:48 x
♫ DreamofFlowersさん有難うございます。

その通りだと思いますよ.......!! レンズ2本程度入るバッグを襷掛けして
そのうえからポンチョを被っています。あとは雨の程度でカメラカバ-
の装着を判断するだけでかなり撮れると思います....。
それと膝下ぐらいまである長めの長靴があればベストだと思います。


<< ☁☂☁ デンパ-ク-05.24...      自然観察の森-No.2 >>