Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 06日

伊吹山-下見撮影

わいわい撮影会の下見に行って来ました.......!!
企画担当者の特権ですのであしからず.....(^^)v
 
花に的を絞るなら中望遠以上(500mm前後まで)が必要かも、もちろんマクロも...!!
とりあえず私はReflex500mmを持参予定....!!

写真はほぼノ-レタッチ(若干トリミングを施したものがあります。)

f0159251_2142505.jpg

092 : 500mm/35mm判換算-750mm


f0159251_21433236.jpg

093 : DC105mm


f0159251_21441199.jpg

094 : DC105mm


f0159251_21444167.jpg

095 : DC105mm-トリミング



by Pastime-sa2470 | 2008-07-06 21:50 | 伊吹山 | Comments(10)
Commented by blue-shot at 2008-07-07 23:42
ロケハンありがとうございます。
500mmですかぁ。持ってないです。
200mm×1.6倍×1.4倍≒450mm、足りません。
いっそ広角にするかな。
晴れると良いですね。
Commented by pathos_eye at 2008-07-08 18:41
ロケハン、お疲れ様でしたっ!
伊吹山ならではのお花に出会えそうですね。
だんだん、テンションが上がって来ました。
092私の好きなキスゲの花です(多分)、レフレックスの輪が綺麗!
093ユニークで可愛い花が活きている1枚だわ。094ソフトな表現が凄くいいです。
当日は絶対、晴れるように毎晩イタコのように祈るしかない!(怖い?)
Commented by mipo_maro at 2008-07-09 13:00
お疲れさまでした!!
お花も小さく可愛い花が多いですよね。
人は多かったですか~?
Commented by DreamofFlowers at 2008-07-09 20:22 x
ロケハンお疲れ様。
500mmは無理ですねえ。
200x1.4=280mmで勝負!出来そうもないですが・・・。
#95のような感じがいいですね。これは500mmではないでしょう?
あとは天気が良くなることを皆でお願いしましょう。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-07-10 00:33 x
♫ Blueさん有難うございます。

高山植物の場合遊歩道等の側は、あまり良い条件で花が咲いている
ことが少ないですよね...!! (心もとない人たちが結構いるので)
故、70~200mm+テレコンX2位のレンズが欲しくなるような気がします。
私のように500mmしかないのも中距離が撮れないもどかしさがあり
困ったのです。(接写ングである程度カバ-できますが...。)
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-07-10 00:46 x
♫ Pathosさん有難うございます。

あと2週間後なので開花状況は随分良くなるとおもいます。
パトさんもRef持ってきますか.....??
C社のエクステンションチュ-ブも忘れずに.....!!

ひょっとして毎晩、はちまきに蠟燭を立てて..."☆¢※%*%$#!!!!"
と1人でブツブツ叫んでいませんか......???? (お--こわ...)

Commented by Pastime-sa2470 at 2008-07-10 00:57 x
♫ mipoさん有難うございます。

7/6の日はミヤマコアザミ・ヒロハシモツケ・イブキトラノオが数多く
咲いていました。
ニッコウキスゲもまずまずの状態でエゾフウロウが数輪咲いている
位でした。イブキフウロウは見当たらなかったです。

人出は少なかったのですが20日は夏休みに突入で10時11時ごろ
には一杯になるかと.....!!
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-07-10 01:11 x
♫ Dream of Flowersさん有難うございます。

レンズの件はBlueさんへの返事記載を見て頂ければです.....。
いずれにしろ気になるのは、開花状況と人出ですね....!!
もちろん天候が良いとしてですが...。
私と遠山さんは前日の夜ドライブウェイの駐車場で野宿予定です。
一刻も早く上がって来てください....。お待ち申し上げておりまする....!!
Commented by anne’s garden at 2008-07-10 08:55 x
ロケハン有り難うございました・・
持ち物もご指導頂きすみませ~ん (*^^*)
一面の山野草が楽しみですねん・・

金さんと一泊なんですね・・分かりました・・(誤解・・)
奥様には内緒にしておきますから・・(笑・・)
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-07-13 22:31 x
♫ Anne'sさん有難うございます。

7月20日楽しみですねェ...............!!
良い天気になるといいですネ........。(パトさんに頑張って頂かないと..!)
開花状況も良くなると思います.....。がピ-ク時に比べると一寸淋しい
かもしれません.....!!
まっ....!!  最初は調査撮影位で行きましょう......。


<< 赤目四十八滝      DENPARK-[ ワタシタチ... >>