Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 30日

霧ヶ峰-08.08.24 / Part Ⅱ

f0159251_1525292.jpg

#172


f0159251_15253265.jpg

#173


f0159251_152603.jpg

#174


f0159251_15544762.jpg

#175


f0159251_1528683.jpg

#176



by Pastime-sa2470 | 2008-08-30 15:30 | | Comments(4)
Commented by blue-shot at 2008-08-31 12:18
172多重ですよね。
偶然の風のいたずらみたいです。
水滴写真は雫の中になにか写っていたら・・・。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-08-31 18:26 x
♫ Blueさん有難うございます。

#172・173共に多重露出撮影しています......。
が違う目的で少し撮り方を変えています....。
#172は風の揺らぎ感を出したいのでピントリングを余り回さずに揺れ
ている時に撮っています。
#173はボケ感を出したいので静止している時を狙ってピントをずらして
撮影しています....。

水滴に関してはまさにその通りだとおもいました....。
実はN 社のGタイプ(新しいレンズタイプ)には接写リングが取り付け
られないので超接近撮影不可なんですョ.....!!   (^^ゞ
只今中古品物色中です....!!
Commented by DreamofFlowers at 2008-08-31 20:25 x
#173、霧ケ峰で霧の中の雰囲気が感じられます。
多重と言わなければわからない?柔らかい感じがとてもいいと思います。
水滴はどのように表現するかがポイントでしょうか。
やはり中に何かが写っていることを期待してしまうんでしょうね。

N社Gタイプはリング取り付け不可ですか。
Dタイプは可能なんですよね。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-08-31 23:53 x
♫ ドリフラさん有難うございます。

そうですねえ----ピントをずらす方向と量の調整でしょうか。
このやり方で色々と撮っています....これが結構楽しくて.....です。

「 Nカメラさん早く信号接点付接写リングを発売してください....!! 」
と願いつつDタイプマクロの中古品を購入予定です....。


<< 車山-08.08.24      霧ヶ峰-08.08.24 / ... >>