Something Wonderful

metabo1955.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

志賀高原-08.08.25

朝の6時に目が醒め、" 今日は午前中に渋峠からリフトに乗って
横手山山頂へ行くか" と考えながら窓のカ-テンを開けると....
ガックリまたも雨模様....でそのままベッドへと逆戻り.....!!
結局チェックアウトが10時⇒ゆったり走って霧に包まれながら渋峠に到着
思惑通り霧の中のニッコウキスゲをカメラに収め帰路に就く.....。
途中休憩の合間に山野草もパチリと収めて....まずまずの撮影旅行でした.....。
f0159251_2338893.jpg

#184/ニッコウキスゲ


f0159251_23493929.jpg

#185/ニッコウキスゲ


f0159251_2253679.jpg

#186/ウメバチソウ


f0159251_22655.jpg

#187/キンミズヒキ?


f0159251_22102839.jpg

#188/ネジバナ


[PR]

by Pastime-sa2470 | 2008-09-02 22:08 | | Comments(6)
Commented by DreamofFlowers at 2008-09-03 22:16 x
#184、霧の中での雰囲気十分です。自然の静けさを感じます。
#187、シンプルな構成と多重の重なり、シャープなピントとボケ具合が
良い感じですねえ。
#188は一番印象的でした。背景の緑に対してピンク色が大変に綺麗です。
この花だけで構成するのも見てみたい気がします。
Commented by mipo_maro at 2008-09-04 09:33
霧の中のニッコウキスゲ、素敵ですね~。
志賀高原は、行った事ないんですが。。。
Pastimeさんの写真を見ていると、とっても行きたくなりました。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-05 00:38 x
♫ ドリフラさん有難うございます。

ニッコウキスゲ・クルマユリ等は、霧の中で小雨がそぼ降る風情が良く
合うな気がします.....。そのてんに於いては天候に恵まれたのかも???
しれません.....!!
ネジバナについては本来春の山野草なのですが、なぜか1本咲いていた
ものでちょっと寂しそうだったので背景にタンポポをいれました......。
指摘の通りネジバナだけでバランス良く撮った方が良かったとおもいます.....!!
来年の宿題としておきます.....。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-05 00:55 x
♫ mipoさん有難うございます。

まず 先に大撮影会特選おめでとうございます...........。
題名もphotoもお洒落ですねェ....!! 特選なんだからも少し大きく
掲載して頂かないと..........!! ですよ....。

以前からこの風景風情でのキスゲを撮ってみたかったんですょ.....!!
当日朝から雨だったので期待して....その通りになって...でした...。
志賀高原はちょっと遠いんですが、皆でわいわいと撮影に行けると
良いですよねェ.........。


Commented by sakura-kin at 2008-09-07 13:26
霧雨に煙るニッコウキスゲ Wo~素敵です。なかなか撮れないカットです。それに「霧雨に煙る」空気感がまた素敵、寒さも伝わってきます。渋峠横手山の霧雨に煙るニッコウキスゲ 霧が峰とは又違った趣かと思います。一度体験したいと思いました。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-08 00:03 x
♫ お奉行殿有難うござりまする。

お奉行にお褒めに与かり恐悦至極に御座りまする......!!

来年機会があれば、霧のキスゲを一緒に撮りに行きましょう.....。
今回の撮影状況下では、かなり体もカメラも濡れるのでそれなりの
覚悟と準備が要りますよ.....(^^)v


<< DENPARK-08.09.0...      車山-08.08.24 >>