2008年 09月 23日

矢勝川堤と彼岸花

9月27日予定の矢勝川堤/彼岸花へ ロケハンにいってきました....!!
20日当日はまだ満開状態ではなかったのですが、まずまずの状況
でした.....。

車で来られる方はちょっと早めに来て頂くと良いと思います....。
駐車場があまり広くないのでその辺を考慮しての到着時間を設定して
頂ければと思います......。

f0159251_20565572.jpg

#223


f0159251_20572640.jpg

#224 / イボクサ


f0159251_20575092.jpg

#225


f0159251_2058174.jpg

#226



午後の部は場所を移動してHGにて 「ダベリングを中心に木漏れ日の中の彼岸花を
ゲット.....!!」

f0159251_21533227.jpg

#227


f0159251_21535565.jpg

#228


f0159251_2351724.jpg

#229



by Pastime-sa2470 | 2008-09-23 21:55 | | Comments(8)
Commented by mipo_maro at 2008-09-24 13:06
おぉ~、彼岸花がファンタジックだっ!! 意外と??合いますね。
特に229が、なんだか不思議な感じで好きです。

次のYYも参加できませんが、皆さまの写真を楽しみにしてます♪
Commented by yuri2668 at 2008-09-24 22:10
229幻想的で素敵です〜
気温や風、湿度や気配を感じますです!
Commented by pathos_eye at 2008-09-24 22:31 x
PPYYお疲れ様でした。
先輩たちと一緒にシャッターが押せて、またまた、ハッピーでしたぁ。
ベリーありがとうございました。
225:白い彼岸花素敵ですね。白狐みたいに幻想的です。
背景の花の軸のボケ感が何とも良いですわ。
228;光の輪がキレイ。早く5D&レフレックスで撮りたいなぁ。

オマケ→224:イボクサってちょっと可愛そうで笑える名前っすね(笑)
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-24 23:57
♫ mipoさん 有難うございます....。

そうですね....。 この花はどちらかと言うとアンダ-グラウンド感覚で
マイナ-なとらわれ方(お墓に多く咲いていたので)でしたが、最近は
感覚的に明るいイメ-ジになりつつあるようです.......!!
*下積み生活が長かった様です.....(^^ゞ

Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-25 00:40
♫ yuri さん 有難うございます....。

HGでの木漏れ日の彼岸花は、撮って良し見ても良しで 一粒で2度
美味しいグリコのア-モンドキャラメル状態でした......。(^^♪
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-25 21:53
♫ Patho さん 有難うございます....。
毎回のごとく楽しい会話とダジャレそして笑いの数々.....いつも感謝
しております...ですよ....!!

5D早く手元に来ると良いですねェ....っと言いたいけれどもう少しの
我慢を......来年にしましょうね.....!! (^^)/~~~

#224のイボクサの名の由来は、この草の汁を疣につけると取れるのだ
そうでイボトリクサとも言われているそうです......。
矢勝川堤附近の稲穂の下で1cm前後の小さな花を咲かせていました...。
Commented by DreamofFlowers at 2008-09-26 23:47 x
またまた怒涛のようにUP!
#225の雰囲気好きです。絵画調、白一輪、背景は赤と緑。
全体のトーンと色のバランスがいいと思います。
#226はバッチリ!アゲハの目が可愛い。
#228が私的には一番好きです。リングボケが大変に綺麗ですね。
Reflexの魔術師になりつつありますね。
これからも楽しみにしています。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-09-27 22:18 x
♫ ドリフラ さん 有難うございます....。

矢勝川堤YY撮影会、お疲れ様でした......。
一週間分のお笑いと皆の笑顔でとても癒され、また月曜日から頑張るぞ
って感じになる事がとても嬉しくおもいます.....。感謝。感謝

最近は Reflex+接写リングの組み合わせを使う事が多くなりました..。
ちょっと病み付き状態に成りつつあるようですが、広角ももう少し使わ
ないといかんなぁ~と思っています.....!! が 今しばらくは Reflexを
神棚に上げておかないといかんようです.....。


<< 矢勝川堤と彼岸花 / YY撮影会      DENPARK-08.09.1... >>