2008年 10月 01日

矢勝川堤と彼岸花/ YY撮影会 Part Ⅱ

Autumn Cosmos
f0159251_22171251.jpg

#238


f0159251_22174155.jpg

#239


f0159251_2218660.jpg

#240


f0159251_22184455.jpg

#241


f0159251_22191642.jpg

#242


番外編
f0159251_22201559.jpg

#243/Flare


f0159251_22204869.jpg

#244/木星の衛星「エウロパ」にて彼岸花の群生撮影


ほんの数十秒でしたがとても息苦しかったですよ......!!



by Pastime-sa2470 | 2008-10-01 22:33 | | Comments(6)
Commented by pathos_eye at 2008-10-02 13:35
お!疲れ様でしたっ!毎々お世話になってます。
Pastimeさんは我々YYを見守る森の番人的存在ですね!
とっても素敵なドリーミングコスモスたち
背景に彼岸花の存在が見え隠れするところが隠し味ですね。
私は244が圧巻! 真っ赤な彼岸花に燃えるような空
何かが暗示されているような迫ってくる感じがします。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-10-03 22:26
♫ パトさん 有難うございます....。

そうですねェ.....コスモスを撮ったとき背景に彼岸花の赤色が乗るよう
かなり意識しています.....!! 私的には#238・241・242が自分でもお気に入りなんです....。自画自賛で申し訳ないですが.....(^^ゞ

#244については太陽系の惑星中一番大きい木星を背景にビッグ
スケ-ル的撮影してみました......。 多重露出でも合成でもありません。
がレタッチはしていますよ.....!!
2010年には木星で大異変が起きる.....かも....!!
Commented by sakura-kin at 2008-10-03 22:39
「どちらまで」の質問に
「橋の向こうのコスモスまで。」とPastimeさんのお答え。
じつは火星を通り越し木星の衛星まで行ってこられたとは。
コスモスの園の写真は超次元的なイメージ。目が眩みます。(歳のせい?)曼珠沙華は宇宙的イメージ。素敵です。やはり地球で撮られたとは、思えません。だから「木星の衛星「エウロパ」にて彼岸花の群生撮影」と書いてありますネ。信じなくては人の言うことを。
YYよろしく願います。
Commented by DreamofFlowers at 2008-10-03 22:57 x
先日のYY、毎度の楽しい一時有難うございました。
1Wで2回UP、相変わらず精力的ですね。楽しみいっぱいです。
私的には、#239、242、230、232、235が好きです。
#239は全体の雰囲気、242はモノトーンの中の淡いピンクの感じ、
230は白と背景の赤の組合せ+多重の淡い雰囲気+リングボケが綺麗です。Reflex+多重は強力な武器です!
232は緑の中の赤紫が印象的です。
235は私的にNO.1です。本当に発光しているようです。
背景色が緑であることもポイントですね。これは夕方の光ですか?
#244の雲は本当に木星のようで面白いです。
色のレタッチも異次元の世界の雰囲気を感じます。
明日からTゼミが始まりますね。楽しみにしています。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-10-06 00:25
♫ 金3 有難うございます....。

そうなんですょぉ.....!! 物質を超越した存在になると時間軸はあまり
意味を成さなくなるんです...がまだホモサピエンスのイメ-ジが残存
しているため宇宙空間では、息苦しく感じられるんです......!!
衛星「エウロパ」にも近未来に知的生命体が誕生しそうです.....!!
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-10-06 00:53
♫ ドリフラさん 有難うございます....。

今回の矢勝川YY撮影会ではほぼ狙い通りの結果となりラッキ-
でした.......!! やはり Reflexは天候に左右されやすく、気まぐれ
的要素が結構あるようです....。まぁそれも面白みのひとつですが.....。

>今回のブロクにコメント頂いた方々へ
#244のイメ-ジは映画「2010年宇宙の旅」からヒントをえています...。
私的なSF Virtual reality にお付き合い頂き有難うございました.....!!


<< 津屋川堤-08.09.28      矢勝川堤と彼岸花 / YY撮影会 >>