2008年 10月 21日

DENPARK-08.10.18-PartⅠ

科 =スズメガ科

亜種=ホウジャク亜科

種  =ホシホウジャク

f0159251_2339877.jpg

#280


f0159251_23393253.jpg

#281


f0159251_2340195.jpg

#282


f0159251_23402732.jpg

#283



by Pastime-sa2470 | 2008-10-21 23:43 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by DreamofFlowers at 2008-10-22 20:59 x
へぇ~、ホシホウジャクというスズメ蛾ですか。良く知っていますねえ。
オオスカシバはよく見かけますが、この蛾も昼間に飛ぶのですか?
#283見事なタイミングですね。高速連写でしょうか?
少しお腹が重そうですが(笑)
「私なら撮りませんねえ」の被写体ですが、流石Pastimeさん、
懐が広く、自然を受け入れているのですね。
Commented by pathos_eye at 2008-10-22 21:01
これは、凄〜い! 雀かと思ったけれど蛾なんですよね。
初めて見ました。虫博士〜!
虫はピタッと止まっているし羽ばたいているし
リングボケは素敵やし発色は綺麗やしAmaging good〜uuu!!!!
午前中だけでこのようなショットを撮るなんてカメラの神さんが付いてますね。
下の栂池の写真も大好き。米美智子さんもビックリですよ。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-10-22 23:39 x
♫ ドリフラさん 有難うございます....。

スカシバと同じ 科・亜科で まぁ親戚のようなもので生態も同じような
ものです......。
DATA
Reflex 500mm
f=8
s=1/2500sec
Iso=1600
絞り優先A
で撮りましたがこ奴もじっとしていないのでピント合わせに苦労しました..。
Commented by Pastime-sa2470 at 2008-10-22 23:54 x
♫ パトさん 有難うございます....。

このホシくん達はどちらかと言うとマイナ-&アンダ-的存在なので
あまり知られていないようです.....!! がホバリンクしている容姿等は
結構カッコ良くて好きなんです.......。
それにドリフラさんじゃないですが、体型がほんのチョコロビット似ている
のが愛嬌でしょう.......(^^♪


<< DENPARK-08.10.1...      TT / 栂池自然公園撮影 Tour >>